SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

2013-09-17
SSブログ

2013-09-17

スポンサーリンク




今年も全国ゆるきゃらの頂点の決める
「ゆるきゃラグランプリ2013」が始まります。

去年の優勝は「バリィさん(愛媛県)」
でしたが、
今年の最有力候補は「ふなっしー(千葉県船橋市)」

なぜ今年こんなに爆発的人気を出したかというと
朝の情報番組故「スッキリ」に出演したのがきっかけです。

BMi-YemCIAA4Ocw.jpg

さらに、ふなっしーの独特な動きと声です。
ちょっと動画で確認してみましょうか。

個人的な意見は控えておりますがひと言だけ言わせてもらいますね。

「かわいいか!!?」

ですがこれが人気の理由です。
参考までに去年のグランプリの上位を列挙してみますね。

1位:バリィさん・愛媛県
2位:ちょるる・山口県
3位:ぐんまちゃん・群馬県
4位:さのまる・栃木県
5位:ふっかちゃん・埼玉県
6位:しまねっこ・島根県

ふなっしー全然ランクインしてないですね。
ところが「スッキリ」の放送で人気がでて最有力候補になった「ふなっしー」が
今回参加を辞退したのが話題になっております。

理由はいくつかあります。噂止まりのものもありますが、私のしている範囲で列挙してみましょう。

・船橋市の公式キャラクターではないので辞退
・ギャラが安いので辞退
・ゆるきゃらの振興

上記の最初の二つは納得はいけますが、
気になるのが「ゆるきゃらの繁栄」
公には以下のように発表しています。
「イベントの目的は、全国のゆるきゃらの振興です。ほかの方たちが輝くチャンスが増えることにもつながるなら身を引くことも考えないといけない」

とのことです。
「たくさんいる後輩のためにも私が卒業して踏み出さなきゃ」(前田敦子)
似てますね。ゆるキャラにしては業界思いなしっかりした意思ですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。