SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

iOS7 不具合 更新するまえに一回読んで!更新したらもう戻せないよ!
SSブログ

iOS7 不具合 更新するまえに一回読んで!更新したらもう戻せないよ!

スポンサーリンク







ios7-logo.png
iOS7にアップデートする前に少し確認してくれ

9/19早朝に新しいOSが公表されました。
iOS7
更新するのはいいけど色々な不具合があることを覚悟して欲しいんです。

OSは一度変えたらダウングレード(iOS6に落とす)することはできないからです!
では確認してほしい7つの事項を列挙します。



1.LINEの利便性下がります
iOS7は従来のiOS6に比べて対応しているアプリが少ないんです。
なので具体的な不具合としては、「LINEのプッシュ通知が出てこない!」などがあります。
いつも使ってるアプリがiOS7に対応しているか確認しておきたいものです。
LINE51.jpg



2.日本語入力の仕様が変わっています
今までのもので、使い慣れてたならわざわざ変えなくてもいいかと思います。予測変換機能で出てくるものも大幅に減らされました。
51eed2951ce53.jpg



3.今のSIMカードが使えなくなる可能性あり
国内のユーザーは心配ありません。ただSIMフリーでiphoneを購入した人には、MVNOのSIMカードがつかえなくなる可能性があるのでMVNOのIIJmioは、ユーザーに更新の保留を呼びかけています。
IIJmio:iOS 7のリリースに関する弊社からの重要なお願い



4.spotlightからweb検索とwikipediaがなくなります。
iOS6ではchromeなどのブラウザを開かなくてもホーム画面から検索ができましたが、今回は全くできなくなります。
iphoneos40spotlight.jpg




5.フォルダーにまとめて表示できるアプリが減ります
iOS6では4行×4列で16個までまとめて表示できたのですが今回は3行×3列で9個までに減ります。



6.ipodとしての機能の低下
iOS6ではマルチタスクのところを右にフリックしていったら音楽を聴いていない状態からでも選曲できましたができなくなります。さ~ていよいよ、なにがいいのかわかんなくなってきましたね。
multitasking-91.jpg




7.動作、重い。
iphone4s,ipodtouch,ipad miniなどのiphone5以下のOS機にとっては今回のiOS7は重くなります。操作のもたつきも覚悟してください。
130301tabroid-republished.jpg



なんでもかんでも更新すればいいてわけじゃないですね。どんなリスクがあるか見極めましょう。


わたしは更新します!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。